2013年2月24日日曜日

山の上ホテルでの結婚式

※お知らせ※
facebookページを開設しました。下記リンクからお入りいただき、「いいね!」をお願いします!

去年の11月に撮影した、山の上ホテルでの結婚式を紹介します。

今回の花嫁さんは大学の先輩でもあります。なので、披露宴や二次会に知り合いがたくさんいて、いつも持ち込みでアウェイ的な気分で撮影に入るのと違い、自分のホームで撮影している雰囲気でした。

こちらのホテルは、僕が独立して一番はじめに撮影させていただいた会場ということもあり、個人的にもとても思い入れがあります。

今日は、お部屋でのお支度から挙式前の二人の写真タイムまでの写真です。テーマがメガネだったので、メガネのアイテムがあったりと、色んなかわいい小物も用意されていました。

それでは写真をご覧ください!



2013年2月23日土曜日

マタニティフォト撮影

2011年10月に結婚式を撮影させていただいたお二人のマタニティフォトを撮影しました。

結婚式の半年前、桜の季節にエンゲージメントフォトも撮影したので、これで三回目の撮影です。当初は外の公園で撮影する予定でしたが、あまりの寒さにより、急遽お二人のご自宅で撮影することになりました。

同じ二人とはいえど、恋人→夫婦→親と変わっていくにつれ、表情や二人の関係性も少しずつ違ってきている気がします。こうやって長いお付き合いをさせていただけるのは、ウェディングカメラマンとして本当に光栄なことです。撮影時間の1/3くらいは昔の話や子育ての話、それからカメラの話などをしていました。笑

下に写真をまとめましたので、少しお付き合いください。